愛媛FC 第1節 ホーム松本戦

1-2の逆転負け。

  • 個人的には興行という点では面白かったと思う(後半に限る)。先制したことで、本気松本と対峙できたのは良かった。
  • 攻撃は、松本より守備が緩いチームには通用しそう。森谷選手のパスを感じられるようFW陣は精進して頂きたい。
  • 枠内に飛んだ後半最後の方の田中選手のシュートよ。綺麗なサッカーしてもシュート打たんことには何も起きない。引き分けに持ち込む底力を見せて欲しい。

  • 守備は、2失点したものの全体的には緩くはない印象。ただ、フィジカルの差を見せつけられた。うーむといった感じ。
  • 松本はワンツーといった基本的な崩しが多い印象を持った。シンプルだが、スピードと、個の強さで付加価値を付けているようだ。
  • 次節の山形も恐らく愛媛より強いはず。攻撃・守備の具合がどう変わるか見極めたいです。山形は松本より一回りおとなしい戦力のイメージがありますが、結果や如何に。

明治安田J2第1節
DAZN週間ベストプレーヤー

岡山/ポープウィリアム
福岡/エミルサロモンソン
山口/サンドロ|高宇洋
長崎/二見宏志
新潟/堀米悠斗|ロメロフランク
松本/鈴木雄斗
徳島/梶川諒太|西谷和希
磐田/小川航基