愛媛FC 第21節 ホーム山形戦

試合を観ての感想です。

・山形に決定的な形を作られたのは数回程度。守備陣が良かった。山形の出来が悪かったのもあるかもしれないが。。。
・攻撃陣もパスを効果的に繋いで何度も敵陣まで侵入したのだが、山形の最後の粘りを突ききれなかった感じ。
キラーパスになりそうな時に限って、足元にボールが収まらなかった。
・今日の出来のレベルの試合をコンスタントにできるようになって欲しい。あと、怪我をしないように。藤本選手、大丈夫かなぁ。



山形の公式サイトから抜粋。さらりと触れるとことか格好良い。

試合後の木山監督のコメントの途中から

(Q.この試合はお互いの立ち位置の取り合いのような細かい修正がありましたが、そこの取り合いということについてどの様な考え方で?)

正直、愛媛のゲーム、僕はたくさん見ているので、スカウティングだけじゃなくて、当然一緒に戦った選手もいますし、元気でやっている姿というのをよく見ているので、ボールを動かす能力や、うまく立ち位置でずらしながらボールを入れていくことが本当によく練り込まれていて、非常に良いものがあります。
しかし、我々もなんとかそれを、いい守備をしながら逆手にとっていくということをやったり、逆に自分たちが持った時に少し困らせることをしたいと思っていましたが、そこの部分に関しては今日は愛媛の方が前半から上回ったかなと思います。