愛媛FC 第22節 アウェイ甲府戦

試合を見ての感想です(第11節時の感想*マークとの比較)

甲府の強さは、これまで対戦したチームの強さと質が違うと感じました。
→今回の対戦では、そう感じませんでしたが、山形戦同様、最後の守備の堅さは感じました。この、守備の強度を打ち抜く攻撃が必要。

*大丈夫だろうと思う、その上を行くアクションが、J1.5な感じ。J1はどんだけ凄いんだと思ってしまいました。
→今回は、このようなことも感じませんでした。愛媛の方が良い形の攻撃を仕掛けるシーンも何度かありました。ただし、得点には至らず。

*そんな中、同点に追いつけたのは良かった。本気甲府を体験することが出来たのは収穫。
→今回は、同点には追いつけず。ただし、本気甲府により失点。

* DFとゴールキーパーとのパスミスが散見されすぎ。痛い目にあう確率が高まってそう。
→このようなミスはなかったと思います。

*神谷は、予期しないこぼれ球への反応が遅いなぁと思うときが目立つ。日々、修行ですな。
→惜しいシュートのシーンがありましたが、素人の目には、攻撃面で物足りなく映りました。ただ、守備の意識は高くなってるのかなと。やはり、神谷の覚醒(得点)が、愛媛の趨勢の鍵を握っているような気がします。

・下川のクロスの質は、確実に向上してるように思います。あとは、FWとの連携と決め切るところですか。。。
・後半の甲府の作戦は、縦ポンサッカー。格上のチームに縦ポンをやられたのは初めてではないか。このせいで、愛媛は自分たちのリズムが作れなかった。
・解説者の解説の質が高いと感じました。須藤大輔さんというそうです。昨年、ガイナーレ鳥取の監督を務めていました。

・岡本選手のプレーが、DAZN週間スーパーセーブに選ばれました。