愛媛FC 第33節 アウェイ北九州戦

f:id:imawac:20201111234446p:plain
*アウェイ4連戦の4戦目。ターンオーバーと縦ポンサッカーで勝負を挑みました。前半は相手の決定力の無さと愛媛の泥臭い守備により、奇跡的に無失点で終えました。
*後半開始早々、北九州のクロスを上げれる間合いだったのにも関わらず、コーナーキックを選んだ戦略が、肩シュートに繋がるという持ってるチームのパターンが発現した感じでした。
*愛媛的には、やはり、皆がある程度のレベルを維持して繋ぐサッカーを実践するのは難しいとのかなと思わせる内容でした。パスミス、パスのズレ、インターセプトされまくるなど。
*ただ、失点が多い試合でも、無得点では終わらないところが、今年の愛媛の特徴のようです。