愛媛FC 第32節 アウェイ磐田戦

f:id:imawac:20201111233619p:plain
*Oh!凄い!と声を上げてしまった美しい崩しからの先制点を守りきれず、引き分け。
*磐田もコロナ的にやり繰りが大変な中、個の能力の高い選手は多いらしく、恐らくJ2レベルであれば誤魔化しながら戦えるレベルであることが分かりました(ただ、やっとさんへの依存度が高すぎ。。)
*バーやポストに助けられた回数を考慮すれば、引き分けは妥当かと。どん底の5連敗からよく立ち直れたものです。

吉田選手へのインタビュー『』がポイントよね。

--後方でのビルドアップとの役割もハッキリしてきた。そこの手ごたえは?
攻撃がうまくいっていなかったときは、ビルドアップに気を取られすぎて相手に取って怖い位置でプレーできていなかった。そこを『監督と共有しながら』、なるべく前線が高い位置でボールを引き出すことで相手に脅威を与えようと。そこがうまく修正できたので、攻撃がうまくいき始めているのかなと思う。