愛媛FC 第29節 ホーム大宮戦

試合を見ての感想です(第12節時の感想*マークとの比較)。

*山瀬選手の20年連続ゴールを生で見ることができたのは良かった。
→今節も先制点を決めた。スローでみても、どのように決めたのかよく分からない。スカウティングの賜物な気がします。

*大宮はパスが上手く繋がらないことが多く、本調子ではなさそうな感じだったので、あわよくばと思ったのですが、現実は厳しい。
→今節の大宮が悪かったわけじゃないだろう。ハマった愛媛の餌食になったと思われる。鹿児島戦の後の連休が良かったのかな。

*流れからではなく、セットプレーからの失点をどう捉えるか。失点直後の動揺グセを克服しないと、弱点になってしまう。今節は完全アウェイだったことも影響してるかもしれんが心配。
→今節は、失点のタイミングが不幸中の幸いだったのかもしれん。

・前半の前半はこれまでなら通ったはずの縦パスがカットされるシーンが多く、難しい試合になりそうな感じだったのが、先制したことにより堅苦しさが解れた。

・後半49分のパスミスもヤバイ感じがしたが、何とかやり過ごせた。

・大前は肉付き過ぎの腹回り。絞ればもっと脅威が増すと思うのだけれど。。。

・大前とファンマを途中交代で入れるなんて、ルールに則っているとはいえ、イジメに等しい。

・愛媛は、ボールを奪う能力が研ぎ澄まされた感じ。相手のボールに対する体勢を見極めて、ボールを奪える場所を予測しているのだろう。

・藤本選手のゴールは走り勝ち。途中出場だから当然かもしれんが。。。

・野澤選手も地味に覚醒したように思います。

・西田選手のゴールは、チームにとって非常に大きい意味を持つ。あとは、河原選手と神谷選手か。

・また、1週間頑張れる。


・愛媛はキウイも生産量トップなので、スーパーで見かけたら購入をお願いします。
ポンジュースは200ml紙パックもありますし、何故かリンゴ果汁もあります。
・鰹節もヤマキマルトモであれば、愛媛産です。
ティッシュは、大王製紙のエリエールをお勧めします。

・前野選手が、DAZN週間ベストプレーヤーに選ばれました。

・愛媛の本当の最後のピースは、神谷選手になるのではと思い始めました。