いざ鎌倉トレイル その2


眺めの良い場所に出ました。
いろいろな鳥の鳴き声も聞こえます。
ふと、何かが道端の木を駆け上る音がしました。
音の方を注視していると小動物が潜んでいそうです。


枝の上で停止した小動物に向けて写真をとってみた。
ネズミかリスかオコジョかテンか。

調べてみると、タイワンリスではないかということが分かりました。
http://www1.m.jcnnet.jp/nakama/sobukawa/101213animal/1012risu.html
残念なことに、外来生物であり、駆除の対象になっている動物らしいです。。。


そんなこともあってトレイルも無事終了。
鎌倉大仏まで10分ほどのところに出ます。


人、多すぎ。


鎌倉大仏。ちょっと前かがみなのです。


鶴岡八幡宮も人だらけ。


江ノ電も人だらけ。通勤電車より酷い。


やっぱり首都圏の人口は、キャパを越えていると思う。
何かが起きたとき大変なことになるのは確実です。