愛媛FC 2024年 J2第9節(H)岡山

↓舞台は整った。

あぁ〜J2の試合は胃が痛くなるものばっかりだ。10人になってから30分、1失点でよく耐えたと思う。
愛媛はJ3の時より守備のレベルがかなり上がっていると思うのだが気のせいか。清水、長崎のレベル感がインプットされてることも強みになる。まだまだ行けるよ🔥

木山隆之監督
1,600人以上のサポーターに現地で後押ししてもらい、本当に感謝している。
前半早い時間にシュートを決められ、それを取り返すのに時間を使わねばならず、しっかり守った相手の守備を崩しきれなかった。
良い守備をしてボールを奪い前へ出ていくことを想定していたが、ボールを持つ時間が長くなりそこで崩せなかったことは課題。
人やポジションを変えて後半を迎え、セットプレーで追いつくことができたが、その後すぐに失点した。
最後は、なんとか1点とれたが、3点目は取れなかったゲーム。
粘って追いつき勝点1が取れたことはポジティブにとらえ、課題を克服することも勝ち続けるには重要なことなので、謙虚に冷静に判断して練習していきたい。

2024年4月7日の試合の翌日にInsideをアップして、さらにその翌日に前野選手の動画で畳み掛ける、情報の鮮度を重視した策略。J3の時にそうであったように、J2で勝ち抜くには確変が不可欠と考えていたのだが、サポーター側に回ってくるとは予想外な流れ。

だけどね、無理はしなくていいと思うよ↓