愛媛FC 2023年 J3第36節(A)福島→J3優勝したけれどひたむきに戦え

森脇選手も今節の試合は重要だと訴えていたのに、なかなかな結果になってしまいました。ただ、今節までの2位争いの過酷さをみると、これまで、想像以上の努力を重ねてきたと思われます。仕方ないでは済ませたくないので、ホーム最終戦では見返すような内容、結果を見せてほしいですね。


依田光正監督 第36節愛媛戦後会見コメント

まず愛媛FCさん優勝、昇格おめでとうございます。それとスタジアムに駆けつけてわれわれにパワーを送ってくれたファン・サポーター・関係者の方々、画面の向こうから応援してくれている方々、みなさんに感謝したいと思います。ありがとうございます。

「その優勝した愛媛に勝つんだと強い気持ちを持って臨もう」と話をしてゲームに入ったのですが、すごく前に向かうパワーとか、ゴールに向かっていくパワーを出せたんじゃないかなと思います。最初の15分のところでしっかり我慢し切れたのがまず一つ大きかったのかな、と思います。ハーフタイムのところでもう1回エンジンをかけ直して後半に向かったのですが、相手も点を奪い返しに来るところがありますし、少し押され気味のところがありましたが、もう1点取るんだという強い気持ちで攻撃にも出て、最後追加点を取れたのは良かったところかなと思います。

失点が無ければもっと良かったですけど、それを含めても前に出ていくとか、ゴールに向かっていくとか、エネルギーを出したところ、粘り強くやったところはすごく良かったんじゃないかと思います。そんなプレーを見せてくれた選手たちを素晴らしく思います。


guard of honour

a group of people, usually soldiers, who are arranged in a row at a special occasion such as a marriage ceremony or an official visit, to honour someone very important

Cambridge Dictionary