愛媛FC 2024年 J2第5節(H)長崎(それがジャパネットのやり方かっ)

長崎は日曜日(3/17)にアウェイ山口戦を経て、水曜日(3/20)にアウェイで愛媛と戦うことになり、日程的には愛媛が有利なのですが、これまでの記憶としては、愛媛が日程で有利なはずなのに、勝ったねというイメージより、苦戦・敗戦のイメージがあります。
ということで、CBのやりくりと、前半耐えて後半勝負でしょうか。

またもや、↑個の力(≒お金)で不条理にやられてしまう。茂木・窪田→松田のラインは次節あたり開通する予感。山口選手と尾崎選手の出来が良かったと思う。

いま、チームの中でイヤな雰囲気が出ていると僕は感じているので、さっき言ったようにベクトルを自分に向けていけるかによって今後の結果は変わってくると思っていますし、個人のパフォーマンスも上がってくるのかなと思っています。

愛媛のサッカーをとことん応援!愛媛FC&FC今治「次こそ勝利へ」最新Jリーグ情報【愛媛】|FNNプライムオンライン

GK・辻周吾選手:
「あの距離から足を振るのはあまり練習でもないし、外国籍選手特有のパンチもある感じ。少し触っていたので準備のところでもう少し早く構えていたら捕れたと思う。すごく悔しかった。自分の経験値があれで上がった。ただの失点じゃなくて『学びの失点』にしないと。次(シュートが)来て止められるかわからないけど、もう少し落ち着いて対応できるかな」