御菓子処 八洲 ちーず饅頭

東京都世田谷区の和菓子屋さん、御菓子処 八洲のちーず饅頭を頂きました。

見かけはこんな感じ。チーズの乳白色カラー。

袋から取り出してみた。予想以上にツルツル。

真っ二つにぶった切ってみた。チーズ餡がイン。

一口頂いてみた。
あっさり、少し酸味のあるチーズ餡がコーヒーにとても合います。美味しいです。

原材料名
小麦粉、砂糖、卵、コンデンスミルク、バター、植物性チーズ、蜂蜜、膨張剤

等々力渓谷に行ってみた。この道路の下に10mも削られた谷があろうとは思わない。土木技術の力技を感じる。

渓谷に架けられた橋から下をみると、かなりの削られ具合であることが分かる。

渓谷と呼べる部分は歩いて10分くらいの距離ですが、台地上から谷底へ導く階段はかなりのものです。