2021-05-22から1日間の記事一覧

天皇杯 FC今治

*監督解任でスカウティング効果が発揮されないと、下のカテゴリーでも負けてしまうのが正直な戦力なのかも。 *ただ、琉球戦での以下のシーンと、この試合の2失点目のシーンは似てる気がする。寄せが弱いということよ。 *72分に簡単にクロスをあげさせたこ…

知識の泉

寿司屋は持参米寿司委託加工として法の穴を抜けて絶滅を回避した。 配給米の1合で寿司10貫とした。 ネタ不足を補う為のカッパ巻き 見たものに対して、別のものを当てはめることをパレイドリア現象という。3つの点があれば、顔にみえるなど。 筒の中に餌のイ…

蝶谷 えくぼ美人

山形県大江町の御菓子屋さん、蝶谷のえくぼ美人を頂きました。透明フィルム袋から取り出してみた。ラ・フランスと思われる。 真っ二つにぶった切ってみた。軸の作りが細かい。 一口頂いてみた。 ラ・フランス果肉は餡ではなく、皮生地に練り込まれいると思わ…

投資の記録(緊急事態宣言で外出不可なら五輪テレビで観れば良い?の巻)

崇高な理念もハリボテだったことが明るみになったオリンピック。終わりの始まりは五輪後?チームマネックスが前日比+0.25%で、8.86%(7日前は4.43%)の含み益。 チームSBIは前日比+0.61%で、53.94%(7日前は49.84%)の含み益。 コメダ珈琲とトヨクモを購入。…