桃林堂 栗あん玉


大阪府八尾市の和菓子屋さん、桃林堂の栗あん玉を頂きました。
みかけはこんな感じ。
確か、茶巾絞りだったような。


絞りを解いてみた。
餡と栗が現れました。


ぶった切ってみた。
小豆+餡+栗です。


一口頂いてみた。
餡がとても美味しいです。
羊羹っぽいのですが、ほどよい粘性で、原型を保った小豆の食感と皮のシャリシャリ感もGOOD。
栗はどちらかというと脇役に思えます。
美味しいです。

原材料名
砂糖、小豆、栗、水飴、液糖、寒天


★★★★★

9994 やまや を売却しました。
3178 チムニーのTOBが理由です。
参考にしている理論株価のサイトでは、チムニーの理論株価は962円なのですが、1,510円でTOB。何かよく分からんので売ることにしました。