えびす しばられ地蔵の梅どら


東京都葛飾区の和菓子屋さん、えびすのしばられ地蔵の梅どらを頂きました。


しばられ地蔵、何だこのネーミング。
調べてみた→しばられ地蔵
そのままだけど、結構衝撃的。


和菓子の見かけはこんな感じ。
梅色です。梅の種にご注意ください。


袋から出してみた。
どら焼きはしばられてないです。密閉型。


ぶった切ってみた。
梅は片側へジョイント。スポンジには縦方向の空気穴があいておらず、ホワホワ系。


一口頂いてみた。
多分美味しいと思うのですが、梅肉と白餡とスポンジがミックスされて、個々の味が分からなくなってしまいます。
個人的にはシンプルな和菓子が好きです。


↓HPです。
えびす製菓

原材料名
砂糖、卵、小麦粉、白小豆、梅、膨張剤

★★★★★
株主優待がいろいろ届いています。
栗田工業(水)、AIT(米)、ハーツユナイティッドグループ(米)、東祥(クオカード、寄付)、ひらまつ(優待カード)、三越伊勢丹HD(優待カード)、小林製薬(自社製本)、バンダイナムコHD(優待ポイント)、Eギャランティー(クオカード)、ヤオコー(優待券)
ありがとうございます。