一菓 どら焼き

神奈川県藤沢市の和菓子屋さん、一菓のどら焼きを頂きました。

お店は、藤沢宿江島神社を結んだ江の島道沿いにあります。

藤沢駅から市民会館のある奥田公園までの道は都会的です。

奥田橋から川面を覗くと結構な魚がいました。淡水魚っぽい。

新林公園では、鳥を激写。鳥の鳴き声が半端ないです。

一菓さん通り過ぎたところに、庚申供養塔があります。3匹の猿です。

お寺の中の花が綺麗。

龍口寺は予想以上の規模でした。

さて、どら焼きはこんな感じ。
解放型でスポンジが厚い。

真っ二つにぶった切ってみた。
粒餡です。

一口で頂いてみた。
これは美味い。やはり、和菓子の中でどら焼きが一番だ!というのを思い出した。

原材料名
不明