愛媛FC 2023年 J3第9節 沼津(A)→新幹線は、新・感染の混み具合

沼津駅、風が強いのだが、またか。
南口に出てしまうと、直通バスの出る北口まで、かなり遠回りせんとあかん。

スタグル広場は和気藹々な雰囲気でした。

スタジアムでは、メインスタンド側からバックスタンド側へ向かう風。
水、結構まくのね。

試合前にスタジアムに流れる曲が、なかなか壮大。多分↓の曲っぽいです。

むむ、やはり、沼津のハイプレスの圧に屈してしまった😢失点。

ハーフタイムに改善できないままだと、愛媛が失点する可能性が高い気がする。どうなるでしょうか。風上に立つので挽回できるチャンスはある。

沼津は受け手が2人セットで動くのがきまりのようで、メインと思われる動きが囮で、囮じゃない方を経由して、結局、メインに繋ぐパターンが何度かみられた。愛媛は連戦の疲れなのか動きが重い。

あの時間帯で得点決めて、選手がゴール裏に走り込んできたら、ニンスタと同じように身体を乗り出してタッチしたくなるわな。試合後、女性の方が担架で運ばれてました。大事に至らなければよいのですが。。

昨シーズンの藤枝並みにプレスが効かない中盤でしたが、沼津の最後の質の乏しさと、愛媛の運の良さで勝ち切りました。

ラインダンス。

行友(ユクトモ)選手のラインダンス。実況の人、試合後の本人へのインタビューまで"ユキトモ"でした。活躍して名前を覚えさせるんや😬

沼津、渡邉りょうが藤枝に引きぬかれなければよかったのに。

中山雅史監督 試合後コメント
2023/05/04

 非常に悔しい結果となってしまいました。試合の入りが非常に悪かったところからその後に自分たちでしっかりと立て直し、巻き返しを見せられたところは選手たちが逞しくなっていると感じました。
 ただ、失点場面にこだわるわけではないですが、もう少し寄せられなかったか、予測の部分で楽をしなかったか。そこは自分の中で気になっているところです。選手たちにも言いましたし、選手がその言葉をどう受け取って、どう改善していくかというところだと思っています。チームとしても個人としてももっと強くなるために、レベルアップするために日々の練習でしっかりと働きかけていく。選手に情熱を傾けさせて練習していきたいと思います。
 今日もスタジアムに多くのファン・サポーターが駆けつけてくださり、ありがとうございました。

100分de名著のヘーゲル的に「アウフヘーベン」が必要ですね。

一つ気になったこととして、アスルクラロ関係者の名札を下げた方々(10名程度)が、S自由席(ビジター)の端っこを陣取っていたのはなんだかなぁでした。前半は沼津が攻める側だからなのかなと思ってましたが、後半になっても移動せず。試合終了間際になって、別の関係者が来て「ビジター席にいるのはまずいから」と退席を指示したためいなくなったけど。観戦中の様子から推測して、確信かつ常習なのでしょうが、せめて、ばれないようにしてほしい。

我が軍、情報発信には力を入れてます😤チャンネル登録お願いします。

FC大阪も動画を作成していました。