愛媛FC 第33節 アウェイ柏戦

試合を見ての感想です。

・愛媛は、持てる力の多くを出しての力負けかと思う。本心なのかは分からないが、監督のコメントと同じ。

〜引用ここから
負けてしまったことは非常に残念です。毎試合言いますけど、ファン・サポーターの皆さんに勝点を届けられなかったことは非常に残念に思います。ただ、選手たちには先ほども話したが、評価できる部分は本当に評価してあげたいと思うし、足りないところはおそらく彼らも分かっているので、そこをしっかりまた1週間トレーニングしていきたいと思うと同時に、やはり柏さんが一枚上手だったなと。負けたらダメだけど、良い負け方かなと。「それでもこうくるか」と非常に勉強になった試合でした。

身長が大きいことですかね……(笑)。やはり相手は奪ったあとの攻撃の質は高いなと。ほぼシュートまでいかれているかという感覚でした。われわれも同じくらいとは言わないですけど、数があった中でもう1個前で引っかかっている感覚があった。そこの差があったかなと思っています。
引用ここまで〜

・振り返ると、終了間際のオフサイドになってしまったが有田へのスルーパスが、マイルストーンになるのではないか。

・ナカムラコウスケは、名前だけでもシュートが防がれそうな気がする。

・監督を信じてはいるが、降格のラインも迫ってきていることから、下位との対戦は手堅くいってほしい。

・神谷がだんだんいい感じになってきてる気がする。次節あたり得点取れるのではないか。

・チーム力が先か、箱物が先かの話しは、J2以上であれば、箱物が先でも良いと思う。試合・選手への関わっている感じの程度が全く違う。