愛媛FC 第31節 ホーム徳島戦


(試合前、川井監督コメント)
お互いが手の内をわかり合った状態で土俵に上がる試合。駆け引きよりも、殴り合いのような戦いをしたい。

・殴ることも叶わずといった結果になってしまいました。。。
・気合いが入り過ぎて空回りした感のある前半を無失点で切り抜けたが、後半のチャンスを決めきれなかったのが痛い。
・守備に力を入れたこと、相手のスカウティングが充実してきたという条件が重なり、茂木ブーストも終了したのか。
・パスサッカーは難しい。一つでもパーツが狂うと崩壊してしまう。J2勝ち抜くだけなら、外国人FW+縦ポンが楽だけど、その先の可能性はあまり無いから、地道にやっていくしかない。