愛媛FC-L 第10節 アウェイ ちふれASエルフェン埼玉

大宮で試合が行われるということを知って、初めて愛媛FCレディースの試合を観に行きました。

試合は2-4で負けたのですが、得点のシーンを写真に収めることができたので、アップしときます。

1点目は、83分、山城選手。

2点目は、90+2分、山口選手。

他、クロスバーに当たったのもありました。

感想としては、
・トップチームと同じ、低い位置から繋いでいくスタイルを頑なに守っている点に感心した。
・トップ、レディース、ユースが揃っていることは、サッカーのスタイルだけでなく、サポートする側にとっても強みになると思った。アウェイなのに、声援のボリュームは負けてなかった気がする。
・ただ、鳴り物を使えない(使わない?)応援のため、声以外で間を繋げられないのは大変だと思った。

次節以降、後半の立て直しを活かす事が出来るのであれば、目標を叶える可能性が高まるのではないかと思います。