愛媛FC 第17節 ホーム柏戦

試合を見ての感想です。

・川井監督が試合後のインタビューで珍しく感情的になった部分「自分を殺してまでやってもらっている。選手たちに感謝したい」この真意は何なのか?
→どうやら、スタメン組としてトレーニングを行ってきたものの、試合直前になって、スタメンから外された選手を思って出てきた言葉のようです。

・柏は愛媛を舐めていたのだろう。明日は、新聞の休刊日であることをスカウティングしていたのだろうか。
・山瀬の動きは年齢を考えると驚異的。来年もいて欲しい。山瀬が背後からのスライディングで転倒し、ボールをロストした後、すぐに起き上がり、懸命に追いかけるシーンが自分的にこの試合の心揺さぶられベストシーン。。。

・下川は最後の選択肢と精度が向上すれば一皮向けるのではないか。
・失点しても気落ちせずに柏相手に強気に対峙できて、得点を奪えたのは自信になったと思う。
・今日、初めて、もしくは、久しぶりにスタジアムに足を運んだ人に、次の試合にも来ようかなと思わせる試合はできたと思う。


山崎選手が、Players of the Weekに選ばれていました。

ヘディングの強さや高さに定評のある23歳の若きDFは、CKから難易度の高いヘディングシュートを叩き込み、チームに貴重な先制点をもたらした。4月20日アビスパ福岡戦以来となる、久々の先発起用の期待に応えた形だ。

第17節のPlayers of the Week選出により、自慢のヘディング(74→83)やフィジカルコンタクト(75→84)、ジャンプ(74→83)の能力値が大幅にアップしてウイイレアプリに登場。また、「ヘッダー」のスキルも追加され、アプリ内でも競り合いの強さを存分に発揮したい。