愛媛FC 2023年 J3第30節(H)宮崎

宮崎のキーパーと審判の試合だった。運は無いわけではない。平岡選手がいなければ失点してたと思う。

縦パス上等も良いけど、パスが読まれることが多くなってるのが気掛かり😟ミドルシュートを打ってもよいと思うのだが。まぁ、腐らず謙虚に取り組むだけかと。

过去已过去。未来还没来。
世上本无路、人走路自开。
开始行动!


加藤監督インタビュー

◆試合を振り返って
愛媛FCに対して、我々としてはアグレッシブに戦っていかなければならないと選手に対して声掛けをし、送り出しました。
前半、後半ともに立ち上がりとしては相手ゴールに攻められましたし、そこは評価できます。
苦しい時間帯が非常に多かったのですが、選手一同応えてくれたので感謝しています。

◆今後の攻撃面に関しての対策は
我々としてはしっかりと繋いでゴール前に迫りたい、まずはゴールを決めていくというアグレッシブさは出していこうと話をしました。
私が就任してからまだ2週間というところで、まだまだ質を上げていかないといけないので今後も高めていきたいと思います。

◆今日の試合、どのような事がゴールに結びついたか
今回に関しては勝利にはいきませんでしたが、目の前の目標であったゴールが出来たところ、達成できたことは良かったと思います。
以前の試合も含めて、皆ゴールに対してプレッシャーを感じているところはあると思うのですが、克服できるように練習で自信をつけたり、外からの声掛けでアプローチをしていく事が大事だと思いました。

--およそ2カ月ぶりのゴールでだったが
ホッとしました。ただ、あくまでそれは1点でしかなかったので、これをどう勝利に結びつけていくかを考えながら進めていきました。

◆多くのサポーターが応援してくれていたが
本当にありがたかったです。
我々もこの地に来るまでにフェリーを使ってきましたが、サポーターの方々もいろんな方法で来ていただいて、かつ雨の中足を運んでくださったこと本当に感謝しています。
我々スタッフや選手だけではなく、サポーターもひとつになって取った勝ち点1だったと思います。