愛媛FC 2023年 J3第3節 鳥取(A)→ 夢も未来もわがままから始まるの

J2時代に、琉球、鹿児島でこっぴどくやられた金鍾成監督率いる鳥取に力技で勝てたの凄い。集中力を保った守備陣が良く頑張ったと思う。

得点も再現性のある流れからのものでした。

ただ、我が軍は、凄く良い試合をした次節の試合内容がとても腑抜けたものになることが非常に多いので、次節も今シーズンの試金石になりそうです。

金鍾成監督

(試合を振り返って)
アウェイで2試合勝ってホームに戻ってきて、サポーターの方々の期待に応えるべく挑みましたが、我々の力足らずの部分が露呈された試合だったと思います。全体的な改善点としては、一つプレッシャーに行ってかわされた後に、簡単にゴールを奪われてしまうところだと思います。これは開幕戦からずっと続いているので、強く意識して取り組まなければいけないと思います。そこをしっかり積み上げていきながら、攻撃の積極性や質を高めていくことが勝つことにつながっていくと思うので、そのように考えていきたいです。

(力足らずの面があると2連勝後も話していたが、その点についてはどう考えていますか)
我々は優勝を目標にしているので、何かが他チームよりも上回らなければ優勝はできません。個人のクオリティーを上げていくことも大事ですが、90分間戦い続けるスタミナや、苦しくなったときのリバウンドメンタリティーなどをしっかり求めていかなければいけないと思います。我々が相手を圧倒して何かを上回れるとは思っていません。地道に積み重ねることで、少しでもリードするという意識を続けて持っていかなければいけないと思います。

我が軍、情報発信には力を入れてます。

一平くんも有名です。