愛媛FC 2023年 J3第26節(H)→4点全てがエグいんよ

集中した対応で、沼津のパスの出どころ・受けどころを悉く潰し、ゴールに迫らせる回数を最小限に留める一方で、エグい個人技とエグすぎるコンビネーションで沼津の守備を翻弄しました。正直、このメンバーでずっと闘えたらいいのにと思いました。

中山雅史監督 試合後コメント

前半立ち上がりは、まずまずの入りができましたが、時間が経つにつれて相手の圧力に苦しむ時間が多かったなと感じています。相手の守備のスピード、展開のスピード、そういうもので後手を踏んでしまったという印象です。
ただそれでも後半、最後まで諦めずに闘い抜いてくれた選手には感謝していますし、それが自分たちの力になると信じています。
まだまだやることは沢山あります。色んなところでミスが出た試合だったと思います。
改めてそういったミスを自分たちに矢印を向けて真摯に受け止め、改善し、失点を減らすこと、得点を増やすことに繋げていきたいと思います。

今日も多くのファン・サポーターの方に応援いただきました。ありがとうございました。

これまでを振り返ると、次の2つの言葉がよく出てくる気がする。
ファーストタッチ
・キーパーのポジション
次いで、↓かなぁ。
・間接視野
・足を振り抜く

一平くんのゲコゲコラジオの九官鳥さんインタビュー