愛媛FC 2023年 J3第17節 富山(H)→愛媛の試合で2点差は危険なのだ

富山の攻めは、まさしく得点から逆算したボール運び。わかっちゃいても止められない奴。ゴール前は殆どラグビーでしたが🏉怪我が怖い😱

それでも、柔と剛の闘いは、力技で柔が優った。己超が満載だった。終盤に若手に交代するのもモチベーション上がるよね。

順位が近いから直接対決の結果が顕在化するだけで、どの試合も常に6ポイントゲームなのだ😤名将石崎監督の率いる八戸戦は重要🦑

監督 小田切 道治

  • 本日の試合の総括について

日曜のナイトゲームの中、富山から多くの方が来てくれました。その方たちの前で勝利を届けられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。試合ですが、前半は我々のプラン通りに進めることができ完璧な試合だったと思います。ハーフタイム中に後半への修正点を話し合い挑みましたが、私の指示の伝え方が悪く、後半立ち上がりにやられてしまいました。もう少しファジーに話した方が伝わり易かったのではと反省しています。
4点取られて、最後に1点返しました。今年の特徴でもある最後まで戦う姿勢を貫く精神が発揮しました。そこは次につながる点だと思います。
今日の試合は前半、選手たちはすごくいいサッカーをして、後半の立ち上がりで相手の立ち位置に対応ができなかった。そこはすべて指示をうまく伝えられなかった私の責任です。今日は悔しい結果になりましたが、良かった点もありますので、次に繋げていきたいと思います。

  • 本日、大野選手をスタメン起用した意図は?

昨シーズンも愛媛戦で得点を決めていますので相性がいいと思っていました。あとは愛媛を研究した上で大野選手のストロングポイントが活かせると思い起用しました。

  • 大野選手起用で空中戦が強くなったと思いますが、狙い通りですか?

そうですね。サイドが起点になったときにどこが空くのか?そこがうまくいっていたと思います。

↓ラジオゲストが、ちょうど深堀選手です。コミュ力が高いです🙂

↑こちらのリンク先は手抜きしたけど、↓のゲコゲコは30分にパワーアップ。30分になっての初回は、間延びして切れ味が鈍ったけど、そのうち最適化すると思われる。間延びしないよう、コーナー作るとかした方がよいのかも。

11:48からヤバい。

ボールが止まってみえたらしい。