アルプス縦走してきた(沼津だけど) その1


前々から気になっていたアルプス縦走にチャレンジしてきました。
サッカーの試合を磐田市で観戦したあとのスケジュール。


★サッカー観戦の印象

  • 磐田市は想定より田舎だった。
  • ヤマハスタジアムは、ヤマハの工場の敷地内にあるらしく、東証1部かつ世界的企業のパワーを思い知った。
  • 一方、試合は弱小愛媛は互角の戦いで健闘し、Jリーグという仕組みは、弱小でも門前払いにならないシステムであることを再認識した。



★アルプス縦走の感想
里山的な感じだが、立派な木が多い(タブノキとか)また、照葉樹の森であり、本来の九州や関東以西の海岸平野の森の雰囲気を味わうことができる(と思う)。


道標が手書きでいい感じ。


すぐそばに人口20万の街があるとは思えない雰囲気。


岩尾根あり、ロープありのバラエティーに富んだ縦走路。その分、起伏も激しくて大変(−_−#)。

コースの状況は、他の方の記録を見て頂くとして、面白いなと思ったものを撮影しました(その2へ続く)。