帰省のついでに宇和島に行ってきた その1


帰省のついでに宇和島に行ってきました。
JR四国のトクトクきっぷ「宇和島伊達歴史散策きっぷ」を使用しました。

松山から自由周遊区間(八幡浜宇和島〜江川崎)までの往復に加え、自由周遊区間内の特急列車・普通列車の普通車自由席が乗り降り自由になるほか、宇和島自動車の指定区間(きさいや広場〜宇和島駅前〜東高校前)のバスが乗り降り自由になります。また、宇和島城天守、伊達博物館、天赦園の3施設の入場券と、各種特典がセットになった、宇和島の観光に便利なきっぷです。


宇和島までは特急で80分ほどかかります。
まずは、車窓からの大洲城
平成16年に木造で復元した、気合の入った城なのです。


宇和島駅は予讃本線の終着駅です。
なので、線路もここで終わり。


人口8.2万人にしては立派な商店街です。


目的は宇和島城です。
予想以上に立派な石垣が目の前に現れてちょっとびっくりしました。これは楽しみだ。




その他(1)


その他(2)
9月に入って国内個別株式を200万ほど売却しました。
リバランスって奴やね。売るのは勇気がいりますが、売ってしまえばすっきり爽やか。世界経済インデックスファンドと国債購入です。