菊屋政房 あゆコロちゃんまんじゅう


神奈川県厚木市の和菓子屋さん、菊屋政房のあゆコロちゃんまんじゅうを頂きました。
菊屋政房は2回目の紹介です。
一回目の紹介はこちら


外観はこんな感じ。厚木市の特産品である、鮎と豚をモチーフにしたゆるキャラ「あゆコロちゃん」の顔です。

ボクは厚木のご当地グルメのシロコロホルモンのブタと名産品のアユがコラボしたあゆコロちゃんだよ〜ん!花火や温泉、市の花サツキなど市の魅力がいっぱい詰まった手作りハッピが一番のお気に入り!

あゆコロちゃん
ゆるキャラより、かわいいです。。。


ケースから出しても、かわいいです。。。


仕事なのでぶったぎってみた。
ただし、横方向。ぎっしり餡がつまっていた。


一口頂いてみた。
普通に美味しいです。
ただ、ちょっとモッサリしすぎかと思われる。


B級グルメと和菓子のコラボはいろいろな所で応用がききそうです。

菊屋政房