テンションがあがる場所

つばめ 人を警戒



北海道に長く住んでいたこともあって自然度が高い場所に行くとテンションが上がってしまいます。
そんな場所がありました。山梨県道志村です。
丹沢山塊の北にあたります。


遅咲きの八重桜でしょうか。


タケノコがこんなにも。。。


道の駅の裏手にある川の真ん中付近まで行ってみた。
道志村の水は横浜市の水でもあるのです。
横浜市にお住まいの方、知ってましたか?

大きい石がゴロゴロしています。川の上流ということですね。


関東の街中では見られなくなったツバメです。
巣作りに励んでいるようでした。




おかげさまで20万アクセスを記録しました。
感想とかありましたらコメントいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。