南アルプスへの道 丹沢縦走 その5

丹沢山から宮ヶ瀬湖までは約11kmの道のりです。
途中、ブナ林を通り、アップダウンを繰り返します。
宮ヶ瀬湖付近では遭遇したくない山ビルがいるとのこと。
靴には「ヒルが嫌が〜る」スプレーを吹きかけてきたのですがちょっと不安です。


この山旅のメインイベントであるブナ林は山荘をでた瞬間から始まっていました。
本当に気持ちの良い道です。




大きく広がった枝についたたくさんの葉が朝日をより柔らかな木漏れ日に変えます。
落ち葉が積み重なった地面は、歩く時の衝撃を抑えます。
虫や鳥の鳴き声がいろいろな方向から聞こえてきます。


そこは、自然に包まれている感100%の空間でした。