負けた

札幌ドームで行われた、愛媛FCコンサドーレ札幌の試合を見に行きました。今回は、アウェー専用階段からしかアウェーの席にたどり着くことが出来ず、それを知らなかったおかげで席につくまで遠回りするはめになりました。観客は、札幌→13,750人、愛媛→30人、すなわち、愛媛1人あたり札幌460人を相手にしなければならず、応援団に前回は無かった拡声器が与えられたのも納得でした。
得点シーンは、確か、愛媛の選手が出したスルーパスが上手くいかず、逆に札幌の選手に奪われ、サイドチェンジをかけられ、ボレーシュートを蹴られ、キーパーは頑張って下がったのですが、間に合わずシュートが決まったのではないかと思います。一瞬の隙をつけるかつけないかが大きな差になるのだと思いました。
結局1対0で愛媛が負けたわけですが、愛媛のサッカーはダメダメではなく、頑張ってるのに結果がでないという批評が分かる気がしました。これからも、自信を持って頑張ってもらいたいです。