愛媛FC 第27節 アウェイ千葉戦

試合を見ての感想です(第1節時の感想*マークとの比較)。

*愛媛、弱くはない
→この時よりもかなり熟成してるはず。

*長沼、上手い
→長沼だけでなく、みんな上手くなったよね。

*早くて低い弾道のロングフィード
→今節は、あまり見られなかったような。

*ヘディングによるパス
→勝ち越しの場面がヘディングでした。ヘディングが千葉の弱点だったのかもしれない。

*愚直に繋ぐサッカー
→今節まで、ずっと健在です。

*今日のような試合がコンスタントに出来るのであれば、降格はなさそう。目指せ、一桁順位。
→まさしく今節の試合内容からも同じ事が言えます。

・試合開始からパスミスが多く、受け手と出し手のイメージが合致しない場面が多く見られました。出し手側の丁寧さが足りなかったのかと。

・前半は、近藤も身体が重そうで、2点ビハインドはきついかなと正直思いました。

・クレーベは能力高いのに、演技する姿勢が気に入らない。スローでみると恥ずかしいレベル。

・選手たちは、2点差になる試合を多く経験し、リードした時に油断しない事、リードされた時に諦めない事を当たり前のように思えるようになったようにみえる。

・次節は、同じようなスタイルの鹿児島戦。前回対戦のリベンジを果たすことができるか楽しみです。

・チーム2点目の下川選手のゴールが、DAZN週間スーパーゴールに選ばれました。(長崎戦コピペ)

・岡本選手のプレーが、DAZN週間スーパーセーブに選ばれました。

DAZN週間ベストプレーヤーに、岡本選手と山﨑選手が選ばれました。