雲取山に行ってきた その7

雲取山の頂上に行かなかったこともあり、奥の院を訪れてみることにしました。
炭焼平を過ぎて少し下ると、奥の院への分岐になります。赤テープを目印に進んでいくと、東屋が見えてその横に鳥居があります。
鳥居の横のブナの木がでかい。。。

個人的には、ブナの木と鳥居はマッチしないなぁと思います。


さらに奥に進むと、二つ目の鳥居が現れました。


奥の院からは、白岩山雲取山を望むことが出来ました。


登山口である三峰神社に着きました。お疲れ様でした。
三峰神社の本殿横にはこれまた巨大な杉の木が御神木として祭られていました。


帰りは、掛け流しという情報を受けて、満願の湯に行きました。

気持ちの良い湯だったのですが、掛け流しではありませんでした。