梅雨の晴れ間の谷川岳 その6


肩の小屋。ここからの眺めは最高。夕陽とか凄そうだ。


足元に膨大なブナの実が落ちていました。ということは、見上げた木木はブナの木。昨秋はブナの実が豊作だったようだ。これが熊の出没が多発していることと関係する。。。


下山後は、湯檜曽温泉でこの日の汗を流しました。
林屋旅館の日帰り温泉。源泉かけ流しで、加温加水無しの温泉です♪( ´▽`)
【公式サイト】水上湯桧曽温泉/林屋旅館


湯檜曽駅で電車待ち。まあるい月が山の上に浮かんでました。


★★★★★
サッカーJ2の愛媛vs町田。
いろいろありましたが、勝ちました。
今年の愛媛は、関東での試合の勝率がなぜか良い。