南アルプスへの道 丹沢縦走 その7

丹沢山から宮ヶ瀬湖へ至るまでに、三つの顕著なピークを超えることから丹沢三峰という名前が付けられた稜線があります。

下りのはずなのに上ります。

自然林の中の道を歩くのですが、雨によってかなりえぐられた場所がありました。


花の写真を撮っていたのですが、偶然、蜂がフレームに入りました。
それにしても蜂の羽ばたき早すぎて残像拳です。。。

ウィダーインゼリーは欠かせません。


約4時間かかって宮ヶ瀬湖の登山口に到着しました。
バスの時間まで約1時間ほどあるので、登山口から少し離れていますが、お風呂に入れる「旅館みはる」に行きました。

11時からお風呂に入ることができます。
温泉ではありませんが、2日に渡る汗を流すことができて、すっきり爽やかモード全開です。
ちなみに「旅館みはる」のHPで↓のページを印刷してフロントで提示するとお風呂代が割引になりますんで(割引後は700円ではなくて840円かな)。
http://www.miyagase.com/miharu/nyuyoku.htm