目玉になるものがあると強い

東京への出張にからめて、チョイ旅をしてきました。
行き先は、川越です。


小江戸巡回バス 1日フリー乗車券(500円)でグルリと一回りしてきました。
3回乗ると元がとれます。運転手が走りながらちょっとした観光ガイドもしてくれるので、それだけでも元がとれそうです。
ただ、東武バスではなく、イーグルバスが運行しているので注意!!


やっぱ、目玉になるものがあると強いねぇ。時の鐘です。

屋久島の屋久杉しかり、平泉の金色堂しかり。
これからの日本にシンボルになるものは創れるのでしょうか。
いつまでも過去にすがってはいけません。


ってなことを考えつつ、こんな日本な感じに感動します。
川越城本丸御殿です。
北海道に長く住んでいると、日本的なものを見かける機会がすくないので。。

1年前にも同じことを書いていた。。
バブルの香りがした - 北海道改め埼玉の備忘録



川越の街は、道は本当に狭いけど、結構、都会でした。