合格・確定申告・サッカー

昨日、合格発表があったのですが、資格試験(技術士)に合格しました。多分5度目の正直です。長い戦いでした。
今日、e-taxで確定申告をしました。今回、はじめて使ったのですが、インストールとか複雑すぎる印象を持ちました。普及には時間が掛かりそうです。
今日、サッカーが開幕しました。嬉しいことに愛媛FCコンサドーレ札幌に勝ちました(2-0)。愛媛のサッカーは札幌のサッカーより断然、面白かったです。後半、パワープレーに切り替えた札幌の戦術は・・・。愛媛FCに新加入のFWの齋藤選手、凄いです。J1のレベルを見せつけられました。身近に自分より高いレベルの人がいることは多分いいことです。正のスパイラルで個人、チーム共に成長できるといいなと思います。