極寒

極寒からようやく抜け出した感じがします。旭川の気温は・・・

  • 日にち:最低気温:最高気温
  • 17日:-23.8℃:-11.4℃
  • 18日:-21.9℃:-8.5℃
  • 19日:-25.7℃:-12.6℃
  • 20日:-13.9℃:-5.2℃

で暖かくなった(?)ので、ボードに行きました。
行き先は、比布スキー場です。

■アクセス■
国道40号を北上。旭川市内から40分程度。高速なら比布北ICで降りると目の前です。

■豚汁定食■
今回は食べてません。

■コース■
滑走距離は長くないのですが、新雪は豊富でした。南はボード向き、北はスキー向きな感じがしました。スピードを求めるとあっという間に滑れてしまうので、技を磨きたい人向きだと思います。何となくスキーの割合が高く、ちびっ子から大人までうまい人が多かったです。

■その他■
リフト料金が安いのが魅力的です。ただ、ゴンドラが無いため、リフトで9分くらいかけて頂上へ行きます。田舎のスキー場なので、ゆったりとした時間が流れています。晴れていれば、大雪連峰が望めそうです。初心者や癒し系スキー・ボーダーによいかも。公認コースもあるので攻めたい人もOKだと思いました。