新緑の御正体山 その2


途中から急登の坂が続くようになります。
命の綱を頼りにしつつ少しずづ登ってゆきます。


なんとか尾根っぽいところに出ると、木々の間から富士山が見えました。
富士山のベホイミ力は相当なもんです。


富士山アップ。
富士山との位置関係と登山道の形状からすると、ジグザグ道は吉田ルートの下りのようです。細かなジグザグが始まるところの高さが2,840m、ジグザグが雪に紛れて不明瞭になるところの高さが3,200mくらいです。


巨大ブナの木。根元に比較のためのリュックを並べてみました。
御正体山はブナの山でもあります。


前年の葉が茶色になって地面を覆い尽くしています。
木の陰がいい感じ。