TOEIC受験記録


第197回TOEIC公開テストを受験してきました。
昨晩は、緊張のせいか中々寝付けず、オードリーのオールナイトニッポンを最後まで聞いてしまうという、あまりよろしくないコンディションで受験しました(久々のオールナイトニッポンは面白かったのだけど。。。)。


リーディングの時間配分を以下のように設定。

  • パート5→15分
  • パート6→15分
  • パート7→45分


パート5は予定オーバーだったのですが、パート6で辻褄があい、パート7に突入。結局、パート7は4問手が付かず、回答としては20問ほど白紙。
パート7は13問あったので、1問あたりの平均解答時間4分として52分。読み込むスピードを速めることが必要であることが改めて分かりました。


今後も、愚直にNHKの実践ビジネス英語一本で行きたいと思います。