甘味処 たかね 紅玉林檎ようかん


東京都三鷹市の甘味処 たかねの紅玉林檎ようかんを頂きました。


何と1/25で今年の販売を終了するとのこと。
どんなものか興味が湧いてきて、購入しました。


見かけはこんな感じ。ちょっと潰れてしまった。

サイコロ状に切った林檎がようかんに埋没。


とりあえずぶった切って見た。

林檎がようかんから分離したところが生々しい。


一口頂いてみた。


ようかんはあくまでも林檎の受け皿として機能しています。
ようかんにはほんのり林檎の味が移っており、とても軽い甘さです。
原材料、みかけは和菓子ですが、実は洋菓子寄りだと思います。

原材料名
不明


お店のHP→http://www.kanmidokoro-takane.com/index.html
お店のFACE BOOK→甘味処たかね - 和菓子屋 - 東京都 三鷹市 | Facebook - レビュー78件 - 写真557件


お店の近くの交差点。
信号のエグザイルダンス。