2011年の取引の振り返り

確定申告の時期となりました。
そこで、2011年の取引を振り返ってみました。


取引回数をグラフにしてみました。
回数であって、金額の大小は反映していません。
併せてtopixとダウのグラフをのっけてみました。

買いが多かった月
→8月・・・欧州危機などで投資信託スポット買い
仕事が手に付かないわけではないが、いい心地ではない - 北海道改め埼玉の備忘録
↑の大玉は不発でした。なので小玉攻撃。


売りが多かった月
→2月・・・topixの上昇に伴う利益確定売り
→6月・・・topixの戻りに伴う損切り売り
日本株の損切りを行った - 北海道改め埼玉の備忘録


反省点
→8月以外の買い回数にメリハリが無い


手数料も数万円かかっていることが判明しました。
2012年は取引回数を抑えて、メリハリのある売買をしようと思います。