あけましておめでとうございます

新年になりました。
■雑巾
2006年から2007年に変わる瞬間は雑巾で床を拭いていました。大掃除で洗濯機を移動させて掃除機をかけたはいいものの、移動させたために排水パイプの固定が緩んでしまったようで、紅白終わって洗面部屋にいくと水浸し。水を吸わせて絞るを30回くらい、年またぎでしてました。
■不完全燃焼
本屋にいったら前から気になっていた「となり町戦争」が文庫本になっていたので買ってしまいました。どういうオチがあるのかを確かめるために読み進めていったのですが、感情移入できず、オチらしいオチも無く、不完全燃焼のまま完読。冷静に再読した方が良いと思いました。
■笑う門に福来る
現在まで残っている言葉・考えは科学的な根拠に乏しくても、的を得ているからこそ、生き残っているのだと思います。誰にとっても、2007年が良い年でありますように。