仕事一発目

水芭蕉

■後ろ向き
年末に残してしまった某自動車会社のテストコースの機器移設作業を行いました。いろいろ難問があったものの、最終点検で奇跡の全合格。点検作業を多くやっているとすんなりいくことは稀で、何かしら障害が発生することが多いので、すんなりいくとかえって気持ち悪くなります。帰りに事故に巻き込まれるんじゃないかとか、忘れ物をしてしまうんじゃないかとか、後ろ向きに考えてしまうのです。今の時点では、無事、事務所にも帰ってこれたし、後は家に帰るだけです。
■大荒れ
この3連休、低気圧が馬鹿みたいに発達します。北海道はかなりの荒れ模様になりそうです。飛行機の欠航も多くなるんじゃないかな。予定がある人は、なるべく早いうちに移動したほうがよさそうです。
水芭蕉
夏山に登りたいなぁと思ったので水芭蕉の写真を載せました。北海道の山では結構見掛けることが多いです。花(といっても花ではないらしい)は有名ですが、花の時期をすぎると葉っぱが巨大化して気持ち悪いくらいの大きさになります。知らぬが仏といった感じです。