仕事納まった

幣舞橋と夕日

昨日が仕事納めのはずだったのですが、某自動車会社のテストコースの移設に伴う機器の移設作業を、今日行ってきました。平日は偵察防止のため作業をやらせてもらえず、テストコースがお休みの日に作業を行うことが決まりになっています。普段なら、土・日・祝日に作業をするのですが、今は時期が時期なので、仕事納め後に行わなければいけませんでした。
土方関係、通信関係、ガス関係などごっちゃ混ぜの中、作業遂行です。作業は一段落ついたのですが、残務は年明けの5日に行う予定です。とりあえず、1年終わりました。
写真は、釧路の夕日です。昨日、今日と太平洋側の天気は悪いようですが、日本海側で天気の悪い日、太平洋側はこんな感じだそうです。うらやましい。ちなみに幣舞橋は「ヌサマイバシ」と読みます。難読。