ここ数日

ここ数日、運気がよろしくないと感じることが多い。
その1→洗濯機が故障した。
その2→財布をどこに置いたか分からなくなった(探すとロッカーの中にあった)。
その3→ソフトボールで顔面キャッチをしてしまった。
当分、謹んで生きていこうと思う。
一方、収穫もあった。
その1→ソフトボールで生まれて初めて打点を記録した。
その2→古本市で買った、星野道夫旅をする木」に感動した。
文体はやさしく、簡潔であるが、静かなる力を持っている。
ワスレナグサからの一文。
「結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがえのないその時間である。」
彼の生涯を思うと、言葉が無い。