愛媛FCの快進撃


2015/8/23に味の素スタジアムで行われたJ2のヴェルディvs愛媛FCとの試合を観戦してきました。
変わった名前の飛田給(とびたきゅう)駅から歩いて10分くらいのところに味スタはあります。
駅から近いスタジアムはいいねぇ。


試合はというと防戦一方の中、数少ないチャンスをものにした愛媛FCが1-0で勝利。チーム記録の5連勝を成し遂げました。


今思うと、前半は耐えて、後半の初っ端で点を取りにいったのは、作戦だったのではないかと思います。明らかに攻撃のスイッチの入り方が違っていたと思うのです。そう考えると、試合をコントロールし、想定どおり勝ちきったということで、監督の策士っぷりと、その考えを具現化する選手の凄さを感じます。まぁ考えすぎかもしれませんが。。。


ちなみに試合の翌日にダイジェスト版の動画がアップされることが分かりましたので、興味のある方はチェックしてみてください。
http://soccer.skyperfectv.co.jp/club/ehime/