お米券と餃子無料券を使った


お米券と餃子無料券を使いました。


2kgの米(1,200円)に対してお米券2kg分を使えば、現金を払わなくても良いと思っていました。
実際は、お米券1kgあたり440円換算のため、現金を払うことになってしまいました。。。。


餃子無料券は大阪王将の話。
レジのバイトさんは株主優待券による支払いが初めてだったみたいです。
ベテランバイトさんのもとへ確認してから、餃子一人前(230円)が値引きになりました。


投資している会社の従業員が汗水たらして生み出した利益の一部を、配当や優待という形で受け取っているわけです。
逆の立場になった場合を考えると、ありがたく使わせていただく気持ちが大切だと思います。