御宿に行ってきた


御宿に行ってきた。
御宿ってここにあります。

大きな地図で見る

地物寿し かね八 でお昼を頂ました(写真割愛)。
「ヒラメこぶじめ、スズキ、イサキ、カツオ、スルメイカ、イセエビ、蒸しアワビ、マダイ」
3,200円の価値あります。

御宿はイセエビとアワビの産地です。
海女さんが活躍している土地柄でもあります。


童謡「月の沙漠」のモデルになった砂浜は、サーフィンのメッカでした。


「月の沙漠」は、これが一番いいかな。


いすみ鉄道で帰ります。
訓練費700万円の自己負担を条件に運転士を募集した鉄道です。
一両編成の小さな汽車でした。

↓公募で社長になった鳥塚さんのブログです。
いすみ鉄道 社長ブログ


上総中野が終点です。
黄色の可愛い車体です。


小湊鉄道に乗り継ぎます。


二両編成のロングシート
まだ、こんな汽車があったのですね。


クーラーなし、窓全開のため、こんな写真が撮れちゃいます。

動き始めるときのエンジンフル回転で熱くなった空気が顔にあたったり、トンネルの中では轟音が響き渡ったり、首都圏の通勤電車に洗脳されてしまった自分にとっては、ちょっとしたアトラクションでした。


いい感じの景色に出会ったため、撮影。