時間つぶしの島旅 その1

実家に帰ったのですが、いろいろあって時間つぶしの旅をしました。
「そうだ、島に行こう!!」ということで、たしかフェリーが出てた三津浜へ行くことにしました。


伊予鉄高浜線に乗って、いざ三津浜へ向かわん。
大手町駅。市電と電車の直交箇所は日本でココだけらしい。
まぁ当然のことながら、車体の色はミカン色(キウイも日本一だけど・・・。)。


三津浜で降りたのですが、柳井行き(山口県)のフェリーしか無い。もっと近場の島、希望です。。。
ぶらぶらしてると、何か、お好み焼きやさんが多い。
お腹すいたので、駅の目の前にある店に入ってみた。

お好み焼きは三津浜ソウルフードらしいよ〜。
広島のお好み焼きよりも古い歴史があるそうな。


もう一度電車に乗って、高浜駅で降りてフェリー乗り場に行ったら、興居島行きのフェリー出航まで残り5分。
エイヤーで飛び乗ったさ。


行き当たりばっ旅の本領発揮じゃ〜。
向かうは興居島!!