押してだめなら引くのではなく、もうちょっと押す


寝袋の下に敷くエアーマットレス
バルブを閉めても空気が漏れて溜まらずペチャンコになる。
そんな状態で仕方なく使ってました。


久々に寝袋を使う可能性がでてきたので、エアーマットを取り出してみました。
取説には「バブルを右へひねって止める」と書いてあります。
今までどおりバブルから息を吹き込んでマットを膨らませてバルブを止めると・・・。
プシュー。空気が漏れる音がします。やっぱりダメか・・・。
そこで、思い切ってさらに右へひねると、バルブが回転してきっちり閉まりました。ガビーン


教訓:押してだめなら引くのではなく、もうちょっと押す


これ誰のことかわかりますか ⇒ 豊富力
北海道ローカルかもしれませんが・・・。
音と意味が合致した、いい名前だと思います。




物事、時には力で押し切ることも大切やね。